自己紹介!

こんにちは!

札幌市で不動産屋を営んでおります、大友と申します!

中身は札幌の不動産屋、株式会社レックという会社の社長をやっております。

 

当サイトを読んでくださる方に、私のことをもっと知っていただきたい!と思い自己紹介ページを作りましたので、ぜひ読んでいってくださいネ

弊社の紹介はこちら!

私のプロフィール 

  • 1995年生まれ
  • 札幌生まれ札幌育ち
  • 札幌西高校→慶応義塾大学経済学部
  • 某大手デベロッパーに勤務後、(株)レックの社長に
  • 札幌で住宅や土地のことで悩んでいる人を0人にすることが夢です!

私の経歴

私の経歴ですが、少し疑問に思った方もいらっしゃるかもしれません。

「ハウスメーカーに勤務の後、いきなり社長になるってどういうこと?」

「20代の不動産会社の社長って大丈夫?」

このような疑問にお答えしていきます!

少し特殊な経歴化とは思いますので、楽しんで読んでいただけると幸いです。

デベロッパー時代

私は大学卒業後に某大手デベロッパーに就職しました。

初任地は札幌で、営業職につきます。

そこでは、大型の不動産の企画や運営に携わり、不動産に関する知識・経験を身に着けました。

現在でも、当時の先輩方とはよくゴルフに行ったり飲みに行ったりして遊んでもらっています!

やはり人と人とのつながりは大切ですね😁

 

(株)レック時代

ハウスメーカーに3年ほど勤務した後、2023年に現職である(株)レックに入社します。

入社して3か月後、いきなり(株)レックの代表取締役に就任しました。

というのも、私はいわゆる”2代目”でして、この会社は私の父である先代が設立したものです。

創業20年以上経っており、長らく札幌の皆様にお世話になってまいりました。

(株)レックの代表取締役になってから早1年が経過しましたが、毎日が勉強の連続です。

私が勉強していることで、あなたのお悩みが解決できるのを楽しみに仕事に励んでいます!

私の趣味

ゴルフ

私の写真です。きれいなスイングですよね・・・?(笑)

ゴルフは小学校のころから、15年以上やっております。

ベストスコアは80なので、小学校からやってるにしてはかなり微妙ですね(笑)

中学・高校・大学は学校の部活動・サークルに本腰を入れていたため、空白の10年間があったからだと言い訳させてください。

社会人になってからゴルフを再スタートさせましたが、同年代の皆よりは上手なのでかなりハマってしまいました。

これからも練習してドンドン上手くなっていきますので、北海道にお住まいの方は是非一緒にゴルフ行きましょう!

 

読書

ここ10年くらいの間ですが、小説・ビジネス本を読むのが大好きです。

特に、伊坂幸太郎さん・貴志祐介さんが好きです!

Amazon Kindke Unlimitedに登録しており、いろんなジャンルの本を日々読んでいます。

もちろん不動産関連の本も、事業に関連するものは大体読みました。

もしあなたの不動産の件でお手伝いする際には、読書の知見もフル活用して協力します!

 

スキー

スキーも大スキーなのですが、これは私の実際の写真です。(粗くてすいません)

札幌といえばウィンタースポーツなので、スキーくらいやらないともったいないですよね!

最近はスノーボードが流行っていますが、私はスキー派です⛷

夏はゴルフ・冬はスキーという住みわけができるのも良いですよね!

 

私の思い

ここまで、私のプロフィールをご覧いただいていかがだったでしょうか?

なぜ私が情報の発信を始めたのかの思いを最後にお話させていただきます。

 

皆さんは家や土地を買う・借りる時に、小難しい内容の書類にサインしたり、

それが原因で後々トラブルになったりそんな経験はないでしょうか?

不動産は専門性が高い業界です。一般の方々の知識がないことをいいことに、悪いことを企んでいる業者も少なくありません。

ニュースや新聞に取り上げられることは少ないので、あまり不動産の被害を認知している方は多くないかもしれませんが、被害者の方は後を絶ちません。

 

私はそんな皆さんのお力になるべく、不動産トラブルを減らすために情報発信を始めました。

X(旧Twitter)でも毎日有益な情報を発信しているので、是非フォローしてください!

 

このブログでは不動産に関する話題をたくさん

取り上げていきます。

おもしろく!をモットーに頑張りますので

よければ読んでいってくださいネ!

 

SNSでシェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です